MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

「まれ」ヒロイン土屋太鳳の水着・姉弟・画像・本名・身長・cupは?創価2chの噂は?

   

tuchiyatao

 

土屋太鳳(つちやたお)さんは、2015年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」のヒロインに抜擢されました。選出時やクランクイン時のコメントもあります。

さらに、土屋太鳳さんのプロフィール(本名やカップ・身長・水着画像など)、気になる創価の噂、過去に出演したCMについて調査しました!

スポンサーリンク

土屋 太鳳(つちや たお)さんのWikipedia風プロフィール

本名  : 土屋 太鳳(つちや たお)

出身  : 東京都

誕生日 : 1995年2月3日

身長  : 155cm

カップ : Bカップ(推定)

血液型 : O型

 

【主な出演作品】

2010年 龍馬伝 (NHKテレビ) 坂本乙女幼少時代役

2011年 鈴木先生 (テレビ東京) 小川蘇美役

2013年 真夜中のパン屋さん (NHKテレビ) 篠崎希実役

2014年 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編  巻町操役

 

朝ドラでは、11年の「おひさま」、14年の「花子とアン」に出演しています。

NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに!

NHKは、2015年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」のヒロインに女優の土屋太鳳さんを起用すると発表しました。なんと、2020人の応募の中から1人という恐ろしい倍率で選ばれたそうです!

土屋太鳳さんの起用理由について、高橋練チーフプロデューサーは

「2カ月間、誰がいいか悩んだ。でも最終のカメラテストの最後に彼女が現れて、彼女しかいないと思った。自分の夢を語ってくれたあいさつがとてもよかった」

とコメントしています。

2020人の応募の中から1人を選ばなくてはいけないチーフプロデューサーも大変だったようですね。おそらく、2か月間ずっと2020人の写真入りプロフィールとにらめっこしていたのではないでしょうか?

ただ、チーフプロデューサーの「彼女しかいないと思った」という部分から、最終的な決断はやはりフィーリングのような気がします。自分の中で思い描く「まれ」のヒロインに、土屋太鳳さんが一番近かったということではないでしょうか。

「まれ」2014年10月に能登でクランクイン!

土屋太鳳さんは、「まれ」の台本を読みながら、「早く能登に行きたい!」と胸を躍らせていたそうです。2014年の10月に能登でクランクインしたときは、「やっと、来た!」と嬉しくて仕方なかったと話しています。

「まれ」は、脚本家・篠崎絵里子さんによるオリジナル作。石川県能登地方を舞台に、堅実第一で「地道にコツコツ」をモットーとした希が、さまざまな人と出会う中で忘れていた夢を取り戻し、世界一のパティシエを目指していくストーリー。

「まれ」は原作もなく、モデルもいない、まったくのオリジナルドラマです。与えられるのは台本のみという状況で、能登の方言を覚えながら役作りをしていかないといけないのは大変なんじゃないかなと思います。ところが、土屋太鳳さんは以下のようにコメントしています。

「演じたり、台本を読みながら、この先の「希ちゃん」はどうなるんだろうと、私自身もドキドキしたり、ワクワクさせられたりしています。」

普通の人ならプレッシャーに押し潰されそうですが、それらを含めて楽しみながら役作りをしているというのがわかるコメントです。土屋太鳳さん演じる「津村希(まれ)」が一体どんな人間として描かれるのか楽しみですね!

また、「津村希(まれ)」の両親役を、大泉洋さんと常盤貴子さんが演じるようです。特に、大泉洋さんが父親役!?というのもありますが、それ以上に大泉洋さんはアドリブのスペシャリスト!?なので、土屋太鳳さんが変なところで苦労していないか心配です^^;

土屋太鳳さんの水着画像は?

NHKが3度も朝ドラに採用することからも分かりますが、土屋太鳳さんは清純派女優です。水着グラビア写真は撮っていないはずです。Y○hoo画像検索やN○ver等で出回っている水着の写真は別人と思われます・・・。

スクール水着の画像は本人っぽい気がしますが、実際どうなんでしょうね?

創価学会の会員?

噂の発端は、創価学会が発行する「聖教新聞」に土屋太鳳さんのインタビュー記事が掲載されたからです。しかしながら、土屋太鳳さんが創価学会の会員であるという証拠はありません。

宗教法人創価学会とは、仏教から派生したセクト(カルト教団)指定も受けた経歴のある宗教団体である。現在の会長は池田大作。信奉者は彼を人生の師匠、先輩と仰ぐ、広宣流布を推進する。通称創価学会。公明党の支持母体。

土屋太鳳さんが出演したCMはこちら!

カプコン WE LOVE GOLF!(2007年12月 – )

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ高校講座(2012年6月 – )

SONY WALKMAN Fシリーズ(2012年10月 – )

DMM.com(2013年1月 – )

サムスン電子 GALAXYS4(2013年8月 – )

ロッテ ガーナミルクチョコレート(2014年 – 2015年)

イーデザイン損害保険(2014年)

「カプコン」のテレビCMは、土屋太鳳さんが芸能界入りして初の仕事です。イーデザイン損保のCMでは、「この娘だれ?」とかなり検索されたようです。「花子とアン」と共に、ブレイクのきっかけになりました。

 

 

 - エンターテインメント, メディアとニュース

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

福山雅治と吹石一恵が結婚!妊娠・子供の噂の真相は?冬の大感謝祭?

  福山雅治と吹石一恵の結婚発表で我が家は家庭崩壊の危機!? 吹石一恵 …

ドS刑事主演!多部未華子と窪田正孝の熱愛画像は?君に届けは三浦春馬と!

2015年4月に、多部未華子さん主演の連続ドラマ「ドS刑事」(日本テレビ系)がス …

「まれ」父親役、大泉洋の兄は函館在住?嫁、中島久美子の画像や年齢、実家は?

大泉洋さんの兄が函館にいるというのは本当? 大泉洋さんの嫁である中島久美子さんの …

NEWSZERO村尾信尚キャスターが「嵐にしやがれ」で櫻井翔と軽井沢お忍び旅行!

「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターが「嵐にしやがれ」お忍び旅行に出演! …

『ヒルナンデス!』で紹介された「ルーブル美術館展限定スイーツ」はこちら。

『ヒルナンデス!』で、ルーブル美術館展限定スイーツが紹介されました。2月21日( …

ヒルナンデス「ご利益だらけの鎌倉めぐり♪」で紹介の開運スポット・お店は?

『ヒルナンデス!』の「ご利益だらけの鎌倉めぐり♪」で紹介された、長谷寺などの開運 …

医師たちの恋愛事情/板谷由夏の夫・旦那役は伊原剛志?衣装・バッグ・髪型?

「医師たちの恋愛事情」板谷由夏の夫・旦那役は伊原剛志? 板谷由夏の衣装・バッグ・ …

「嵐」が全国ジャック!20日20時59分にパズドラ3周年記念CMオンエア!

ガンホーはパズドラの今回の3周年記念CMに、人気アイドルグループ”嵐”を起用した …

中谷美紀は元アイドルグループ?渡部篤郎と共演したドラマ「ケイゾク」?cup高校?

中谷美紀は元アイドルグループ?カップや高校は? 渡部篤郎と共演したドラマ「ケイゾ …

原田知世/結婚や離婚・子供に姉が!?噂?紙の月・時をかける少女の画像?

原田知世の結婚や離婚・子供に姉が!?噂の真相は? 原田知世の「紙の月」や「時をか …