MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

黒木華は「JAバンクのCM」「幕が上がる」「リーガルハイ」出演女優!画像や出身は?

   

kurokiharu

黒木華さんは、映画では「小さいおうち」「ソロモンの偽証」「幕が上がる」に出演、テレビドラマでは「純と愛」「リーガルハイ」「花子とアン」に出演し、JAバンクのCMなどでも大活躍中の若手実力派女優です。

黒木華さんの出身は大阪府。その他高校等のプロフィールや画像、過去に「探偵ナイトスクープ」に出演していたという真偽などについて調べてみました。

スポンサーリンク

黒木 華さんのプロフィール

本名 : 黒木 華(くろき はる)

出身 : 大阪府

誕生日: 1990年3月14日

身長 : 164cm

カップ: Cカップ(推定)

血液型: B型

学歴 : 追手門学院高校 ⇒ 京都造形芸術大学

黒木華さんは、大学在学中の2009年に、NODA・MAPの公演『ザ・キャラクター』でデビューしています。

2012年に放送された、夏菜主演のNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」に出演し知名度を上げました。

2013年に、映画「シャニダールの花」で初主演を務め、「舟を編む」では演技力が非常に評価されました。テレビドラマ『リーガルハイ』第2シリーズでレギュラー出演もしています。

2014年にブレイクを期待するタレント」の女性タレント部門で第4位にランクインしている、期待の若手実力派女優です。

2015年2月28日公開『幕が上がる』では、演劇部の顧問役として出演しています。また、NHK連続テレビ小説「花子とアン」では、ヒロイン花子の妹役をしています。

「第38回日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞を受賞!

黒木華さんは、『小さいおうち』で、第38回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞しています。同賞の初受賞に、「役者さんになることができてから、こういうふうに賞を頂けると、このまま居ていいんだなと思うことができて、本当にうれしいです」とコメントし、作品への感謝とともにと受賞を喜んでいました。

黒木華さんは、同じく『小さいおうち』で第64回ベルリン国際映画祭の銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞しています。「本当に呼ばれるまで自分じゃわからなかったです。でも、(山田洋次)監督がうれしそうにしてくださったので、それが何よりうれしかった」。

過去に「探偵!ナイトスクープ」に出演していた!?

結論から言うと、黒木華さんが「探偵!ナイトスクープ」に出演していたというのは事実です。所属事務所も認めているそうです。

2003年に放送されていて、黒木華さんは小学6年生(12歳)でした。「くろき はる」という珍しい名前の読み方から出演が発覚したそうです。

「探偵!ナイトスクープ」は、視聴者から寄せられた依頼を、探偵局員(お笑い芸人)が投稿した視聴者と共に調査する番組です。

黒木華さんが出演した時の依頼は、「母親が友人に『娘は運動神経がない』とメールを送ったのに腹が立つ。足を高く上げる特技で母を驚かせたい」という内容のものでした。

残念ながら、当時の画像は残っていませんでした。

 

 - エンターテインメント, メディアとニュース

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

千原ジュニアもうストレス?結婚後悔?嫁は大丈夫?相手との年の差や決め手は?

千原ジュニアが「しゃべくり007」で新婚生活を暴露! 結婚の決め手や嫁との年の差 …

『ヒルナンデス!』で、ココリコ遠藤・はんにゃ達が参加したH.I.S.の開運バスツアー詳細はこちら!

『ヒルナンデス!』で、3月から始まったH.I.S.の開運バスツアー(日帰り)が紹 …

ヒルナンデスで紹介!マニアが厳選した東京ディズニーランドオススメスポット・お店はこちら!

『ヒルナンデス!』の東京ディズニーランド「河北麻友子のマニアとデート♪」で紹介さ …

「まれ」ヒロイン土屋太鳳の水着・姉弟・画像・本名・身長・cupは?創価2chの噂は?

  土屋太鳳(つちやたお)さんは、2015年前期のNHK連続テレビ小説 …

鈴木奈々のすっぴんで一重カラコンなしcupかわいい画像!益若つばさ!?

鈴木奈々のすっぴんで一重・カラコンなし・カップ・かわいい画像! 益若つばさと絶縁 …

榊原美紅CanCam・Rayに登場!画像プロフィール(大学cup)・出演舞台・ブログ?

榊原美紅さんは、女性ファッション誌「CanCam」「Ray」などでモデルとして活 …

近藤麻理恵/こんまり結婚!妊娠中?相手の夫(旦那)?年齢・画像・片づけ?

近藤麻理恵(こんまり)は結婚している?妊娠中? 年齢・画像は?結婚相手の旦那は? …

成海璃子が「永遠のぼくら」で有村架純と?cup水着画像は?子役?声低い?

成海璃子が「永遠のぼくら」で有村架純と共演! 子役出身?カップ・水着・画像?声が …

Mr.Children日産スタジアム「未完」ツアー!ミスチル桜井和寿がMCで語ったブッダは?

2015年9月5日に横浜の日産スタジアムで行われた「Mr.Children St …

益田由美アナ、フジテレビ女性アナウンサー初の定年退社へ。

フジテレビの益田由美アナ(60)が、入社から37年11カ月を経て、2月28日付で …