MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

『ヒルナンデス!』で、ココリコ遠藤・はんにゃ達が参加したH.I.S.の開運バスツアー詳細はこちら!

      2015/03/22

ヒルナンデス!』で、3月から始まったH.I.S.開運バスツアー(日帰り)が紹介されました。ココリコ遠藤、はんにゃの金田と川島、中村雅俊と五十嵐淳子の娘の中村里砂、日本テレビアナウンサーの上田まりえアナの5人が参加しました。

スポンサーリンク

ツアー詳細

H.I.S.バスツアー“空と川から眺める東京♪
人気の寿司店「築地すしざんまい」とパワースポットめぐり”
料金:8,990円〜9,990円

 

①築地場外市場を散策

近江屋牛肉店 上質な肉を扱う老舗の肉店

 角煮ちまき(5つ) 680円

ちまきは中国から伝わってきたもので、中国では、ちまきは難を避けるという縁起物として有名。

 

菅商店 飲茶専門店(餃子・小龍包・春巻・シューマイなどを扱うお店)

 鶏シューマイ(1個)80円

シューマイは一般的に豚肉や海老の身などで作るものですが、他では滅多にお目にかかれない鶏肉100%の鶏シューマイです。1日に300個売れるそうです。また、鶏(ニワトリ)は日の出と共に鳴くことから闇を払って太陽を呼び出す豊かな実りの象徴とも呼ばれています。

 

すしざんまい 奥の院

バスツアー限定 寿司ランチ 輝

susi

バスツアー代に含まれる2700円相当の豪華寿司ランチが食べられます。お寿司は、江戸時代末期からめでたい席で食べられています。

 

②東京大神宮で恋愛運アップ

東京大神宮は東京のお伊勢様と呼ばれており、日本屈指のパワースポットである伊勢神宮の御分霊です。つまり、伊勢神宮と同じ神様が祀られています。また、日本ではじめて神前結婚式を行ったことから「縁結びの神社」と呼ばれています。

5人はご祈祷へ。ご祈祷料はバスツアー代に含まれているそうです。神職がお清めし祝詞(のりと)を奏上。ご神楽(巫女さんがみやびやかで美しい舞をご神前に奉納する)、玉串(たまぐし)と呼ばれる、神様との間を取り持ち願い事を伝えてくれるといわれているものを奉納。最後に神酒を頂き、ご祈祷終了! 出会いに感謝し良縁を願っていました。

東京大神宮参拝後に立ち寄りたい開運グルメ

プティボノ

シュークリーム 1個200円

生マシュマロ入りのシュークリームです。真珠貝のような可愛らしい見た目で、店名「プティボノ」はフランス語で「小さな幸せ」。

 

③増上寺で勝ち運アップ

浄土宗の七大本山の一つで、徳川家康も参拝したと言われています。「勝ち運」は単なる勝負事に限らず、病気や災難に勝つ・試練に勝つといった意味も込められています。黒本尊阿弥陀如来は勝ち運の霊験だそうです。

 

④東京タワーの大展望台に・・・神社!?

東京タワーの大展望台にあるタワー大神宮は、伊勢神宮からご神霊を受けており、東京23区内で一番高い位置にある神社です。そのため、高くしたいモノ(成績アップ 身長アップなど)にご利益があるそうです。

タワー大神宮参拝後に立ち寄りたい開運グルメ

タワーズダイナイナー」 フットタワー2階

角切りベーコンのカルボナーラトースト 900円

鉄板でパンを焼くグリルドトーストで表面はサクッと中はモチッと仕上がっています。その上に、同じく鉄板で焼いた角切りベーコンがたっぷりとトッピングされています。

 

 - メディアとニュース

スポンサードリンク

  関連記事

「まれ」ヒロイン土屋太鳳の水着・姉弟・画像・本名・身長・cupは?創価2chの噂は?

  土屋太鳳(つちやたお)さんは、2015年前期のNHK連続テレビ小説 …

照英が泣きながら○○している画像を下さい!川越シェフ・筋肉・子供・室伏?

「照英が泣きながら○○している画像ください」 川越シェフ、筋肉、子供、室伏、マル …

2015年 第87回 アカデミー賞授賞式間近!ノミネート作品は?

第87回アカデミー賞の授賞式が、日本時間2015年2月23日(月)午前9:00よ …

結婚しても夫婦が別々の姓を名乗ることができる”選択的夫婦別姓制度”とは?

1996年に、法務省の法制審議会は、夫婦が希望すれば別々の姓を名乗ることを認める …

有村架純の最新cup水着過激画像!?ビリギャル予告動画で入浴脱いでる?

有村架純の最新カップ水着過激画像? ビリギャル予告動画で入浴シーンが!脱いでる?

黒木華は「JAバンクのCM」「幕が上がる」「リーガルハイ」出演女優!画像や出身は?

黒木華さんは、映画では「小さいおうち」「ソロモンの偽証」「幕が上がる」に出演、テ …

石原さとみと櫻井翔が嵐にしやがれで金沢へ!私服は?金箔ソフトクリーム?

  石原さとみと櫻井翔が「嵐にしやがれ」お忍び旅行で金沢へ!私服? 石 …

金子美保cup水着画像!ブログで枚方?旦那は金子貴俊?夫・動画・ピラティス?

金子美保のカップ水着画像! ブログで枚方?旦那は金子貴俊? ピラティス・夫・動画 …

「嵐にしやがれ」で紹介のラーメン店?池袋・麹町・渋谷?人気お取り寄せ?

「嵐にしやがれ」で紹介された池袋・麹町・渋谷のラーメン店は? 全国ご当地ラーメン …

中谷美紀は元アイドルグループ?渡部篤郎と共演したドラマ「ケイゾク」?cup高校?

中谷美紀は元アイドルグループ?カップや高校は? 渡部篤郎と共演したドラマ「ケイゾ …