MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

黒木華は「JAバンクのCM」「幕が上がる」「リーガルハイ」出演女優!画像や出身は?

   

kurokiharu

黒木華さんは、映画では「小さいおうち」「ソロモンの偽証」「幕が上がる」に出演、テレビドラマでは「純と愛」「リーガルハイ」「花子とアン」に出演し、JAバンクのCMなどでも大活躍中の若手実力派女優です。

黒木華さんの出身は大阪府。その他高校等のプロフィールや画像、過去に「探偵ナイトスクープ」に出演していたという真偽などについて調べてみました。

スポンサーリンク

黒木 華さんのプロフィール

本名 : 黒木 華(くろき はる)

出身 : 大阪府

誕生日: 1990年3月14日

身長 : 164cm

カップ: Cカップ(推定)

血液型: B型

学歴 : 追手門学院高校 ⇒ 京都造形芸術大学

黒木華さんは、大学在学中の2009年に、NODA・MAPの公演『ザ・キャラクター』でデビューしています。

2012年に放送された、夏菜主演のNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」に出演し知名度を上げました。

2013年に、映画「シャニダールの花」で初主演を務め、「舟を編む」では演技力が非常に評価されました。テレビドラマ『リーガルハイ』第2シリーズでレギュラー出演もしています。

2014年にブレイクを期待するタレント」の女性タレント部門で第4位にランクインしている、期待の若手実力派女優です。

2015年2月28日公開『幕が上がる』では、演劇部の顧問役として出演しています。また、NHK連続テレビ小説「花子とアン」では、ヒロイン花子の妹役をしています。

「第38回日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞を受賞!

黒木華さんは、『小さいおうち』で、第38回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞しています。同賞の初受賞に、「役者さんになることができてから、こういうふうに賞を頂けると、このまま居ていいんだなと思うことができて、本当にうれしいです」とコメントし、作品への感謝とともにと受賞を喜んでいました。

黒木華さんは、同じく『小さいおうち』で第64回ベルリン国際映画祭の銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞しています。「本当に呼ばれるまで自分じゃわからなかったです。でも、(山田洋次)監督がうれしそうにしてくださったので、それが何よりうれしかった」。

過去に「探偵!ナイトスクープ」に出演していた!?

結論から言うと、黒木華さんが「探偵!ナイトスクープ」に出演していたというのは事実です。所属事務所も認めているそうです。

2003年に放送されていて、黒木華さんは小学6年生(12歳)でした。「くろき はる」という珍しい名前の読み方から出演が発覚したそうです。

「探偵!ナイトスクープ」は、視聴者から寄せられた依頼を、探偵局員(お笑い芸人)が投稿した視聴者と共に調査する番組です。

黒木華さんが出演した時の依頼は、「母親が友人に『娘は運動神経がない』とメールを送ったのに腹が立つ。足を高く上げる特技で母を驚かせたい」という内容のものでした。

残念ながら、当時の画像は残っていませんでした。

 

 - エンターテインメント, メディアとニュース

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

葉加瀬太郎が「嵐にしやがれ」でバイオリンを!嫁や子供は?Japonism騒動!?

葉加瀬太郎が「嵐にしやがれ」に出演してバイオリンを! 「Japonism」騒動を …

蒼井優がドラマ「dr.倫太郎」で芸者!?可愛い?嫌い?踊り・cup着物画像!

蒼井優がドラマ「Dr.倫太郎」で芸者!?可愛い? 蒼井優の着物姿は嫌い?踊りやカ …

「初めて○○やってみた」で放送されたABホテルとは?

2015年2月22日(日)23時15分に放送された「初めて○○やってみた」(テレ …

榊原美紅CanCam・Rayに登場!画像プロフィール(大学cup)・出演舞台・ブログ?

榊原美紅さんは、女性ファッション誌「CanCam」「Ray」などでモデルとして活 …

NEWSZERO村尾信尚キャスターが「嵐にしやがれ」で櫻井翔と軽井沢お忍び旅行!

「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターが「嵐にしやがれ」お忍び旅行に出演! …

医師たちの恋愛事情/板谷由夏の夫・旦那役は伊原剛志?衣装・バッグ・髪型?

「医師たちの恋愛事情」板谷由夏の夫・旦那役は伊原剛志? 板谷由夏の衣装・バッグ・ …

松岡茉優は演技力・トーク力抜群!綾野剛とドラマ「コウノドリ」で共演!可愛い!

  松岡茉優は演技力・トーク力抜群! ブレイクのきっかけは「あまちゃん …

『ヒルナンデス!』で紹介された、一流料理人のお取り寄せグルメ一覧はこちら!

『ヒルナンデス!』の、「一流料理人のお取り寄せSP!」コーナーで紹介されたお取り …

谷村美月のcup水着・たぶらかし画像!「アルジャーノンに花束を」の衣装・バッグ?

谷村美月のカップ・水着・たぶらかしの動画や画像は? ドラマ「アルジャーノンに花束 …

『ヒルナンデス!』で紹介された「ルーブル美術館展限定スイーツ」はこちら。

『ヒルナンデス!』で、ルーブル美術館展限定スイーツが紹介されました。2月21日( …