MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

『ヒルナンデス!』で水卜アナ&つるの剛士が潜入した「東京モード学園」とは?

      2015/03/22

ヒルナンデス!』で東京モード学園が紹介されました。流れている映像の両方から、毎回視聴者をテレビに釘付けにする、東京モード学園のCMは有名ですね。

水卜麻美アナ、つるの剛士さんとゲスト二名の4人が、実際に東京モード学園に行って特別設備や授業を見学していました。

スポンサーリンク

番組では、洋服デザイナーを目指す現役学生が4人を案内。最初にファッションコンテスト入賞作品を見学。100万円の賞金が出るコンテストもあるようです。

次に、ファッションデザイン学科の授業風景を見学。授業内容は、ひとつのテーマを洋服のデザインに落とし込んでいくというものでした。

続いて、ファッション技術学科の授業風景を見学。服の設計図ともいえるパターンの書き方を教える授業でした。将来は「パタンナー」という、デザイナーがデザインしたものを実施に服にするという、縁の下の力持ち的職業を目指している人たちが授業を受けているようでした。

さらに、実際に縫製する教室。一台9万円もするミシンが大量に並んでいます。学生は、このミシンを自由に使用できるそうです。

その他には、ファッションビジネス学科という、接客販売技法を学ぶ教室を見学。「動的待機」というさり気なく入店しやすい雰囲気を作る技術や、肌の色や目の色で決まるというその人特有の「似合う色」を見抜くという技術を学んでいました。

最後に、学生ペア・ゲストペア・つるの水卜アナペアの3組でスタイリング対決。結果は、つるの水卜アナペアが最下位でした。つるの剛士が水卜麻美アナをコーディネートしたのですが・・・個人的にもイマイチでした^^;

 

 東京モード学園とは?

東京モード学園は、ファッション・メイク・ ヘア・デザイン・インテリア・スタイリスト・美容のプロフェッショナルを育成する専門学校です。

夢を夢で終わらせないファッション・メイク・デザインを学ぶ専門学校」というキャッチコピーを掲げています。

tkymd

東京モード学園は新宿(西口)駅前徒歩3分にあります。写真の50階建て超高層タワーの自社ビルは、「あらゆる創造力が躍動しプロとして羽ばたいていくための繭(まゆ)=COCOON」をイメージしているそうです。

自分の情熱さえあれば必ず目指すものになれるという考えから、この専門学校では試験がないそうです。学習としても、プロになるための教育を初歩から学ぶことができて、個性の発見と、それを伸ばす教育を行っているとの事です。

 

 - エンターテインメント

スポンサードリンク

  関連記事

水野美紀がヘアヌード!恋の罪無料動画!?あらすじや画像?カット時間は何分?

  「踊る大捜査線」柏木雪乃役の水野美紀が「恋の罪」でヘアヌード!? …

鉄道BIG4に松井玲奈はいらない?本当に鉄道オタク?西村和彦と共演!

  鉄道BIG4に松井玲奈はいらない? 本当に鉄道オタク? 「笑神様は …

葉加瀬太郎が「嵐にしやがれ」でバイオリンを!嫁や子供は?Japonism騒動!?

葉加瀬太郎が「嵐にしやがれ」に出演してバイオリンを! 「Japonism」騒動を …

「嵐にしやがれ」で紹介のラーメン店?池袋・麹町・渋谷?人気お取り寄せ?

「嵐にしやがれ」で紹介された池袋・麹町・渋谷のラーメン店は? 全国ご当地ラーメン …

石原さとみと櫻井翔が嵐にしやがれで金沢へ!私服は?金箔ソフトクリーム?

  石原さとみと櫻井翔が「嵐にしやがれ」お忍び旅行で金沢へ!私服? 石 …

ヒルナンデスで紹介!マニアが厳選した東京ディズニーランドオススメスポット・お店はこちら!

『ヒルナンデス!』の東京ディズニーランド「河北麻友子のマニアとデート♪」で紹介さ …

篠原涼子が映画アンフェア試写会に!シャワー・ベッド・メイク画像・動画?三浦春馬と?

  篠原涼子が映画「アンフェア」試写会に! シャワー・ベッド・メイク画 …

比嘉愛未の脚が細い!画像(cup・ハンチョウ・friday)は?痩せすぎなダイエット法!

比嘉愛未さんの脚が細い! 画像(カップ・ハンチョウ・フライデー)は? 比嘉愛未さ …

千原ジュニアもうストレス?結婚後悔?嫁は大丈夫?相手との年の差や決め手は?

千原ジュニアが「しゃべくり007」で新婚生活を暴露! 結婚の決め手や嫁との年の差 …

ねば~る君が伸びる仕組み・構造は?グッズ・中の人・PaniCrew・ふなっしー?

ねば~る君が伸びる仕組み・構造は? ねば~る君のグッズや気になる中の人、ふなっし …