MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

『ヒルナンデス!』でオリラジ&八乙女が訪れた広島・尾道の現地レポまとめ!

      2015/03/22

ヒルナンデス!』で、西の京都と呼ばれている、広島・尾道が紹介されました。グルメも尾道ラーメンや瀬戸内の海の幸が有名で、年間観光客数が約630万人を誇る有名観光名所です。

スポンサーリンク

そんな尾道を、オリエンタルラジオ(藤森慎吾・中田敦彦)とHey!Say!JUMP八乙女 光の3人が学ランに身を包み、「尾道の女子人気スポットを修学旅行!」として散策。

まずは、「大宝山 権現院 千光寺」を目指します。千光寺は高さ140mにあり、尾道で一番の絶景スポットです。

 

途中に立ち寄ったのが、

ワッフル専門店「茶房こもん

生地からクリームまで完全自家製で、映画「転校生」のロケ地になったワッフル店。千光寺に行く前に、女性客の多くが立ち寄る人気店です。このお店の人気No.1メニューは、

春いちごのクリームワッフル」¥590(季節限定商品

カスタードと生クリームの2種類のクリームを使用し、ワッフルはサクサク&モッチリ、いちごは「さがほのか」という贅沢な一品です。さらに、3人はドリンクの「手しぼり瀬戸内でこぽんジュース」を絶賛していました。

 

千光寺参道の散策ポイントは?

昔ながらの古民家が並ぶ風情ある坂道。道が細すぎて車が入れず、改装が出来ないため、古民家がそのまま残されているそうです。

「風情しかない!」

「タイムスリップしているみたい!」

と、3人はコメントしていました。

途中にある長さ約200mの「猫の細道」には、画家・園山春二氏が描いた「福石猫」が108個置かれています。石に招き猫を描いたものを「福石猫」と言うそうです。全部見つけると幸せが訪れると言われています。尾道を旅する女子に、この猫探しがブームなんだそうです。

 

隠れ家スポット「梟の館

一見、古民家にしか見えない知る人ぞ知るお店だそうです。

人気メニューは

アボガドのチーズ焼き コーヒーセット \1,400」

 

さらに登っていくと、「天寧寺・三重塔」が見えてきます。ここから一望できる景色はすばらしく、撮影ポイントとして人気との事です。3人も記念撮影していました。

 

ようやく千光寺に到着。

senk

尾道水道から尾道大橋まで一望できる、まるで名画のような美しい眺めに3人は感動していました。

続いて、「千光寺公園」へ。桜の名所100選に選ばれており、5月にはフジ、夏にはツツジも楽しめる絶景スポットです。

 

ロープウェイで下山して、女子旅人気グルメスポット尾道海岸通りへ向かいます。

1939年創業のアイスクリーム店「からさわ

アイスモナカ \150」

 

すべて手作りでハート型の豆腐ドーナツ店「夕やけカフェドーナツ

はちみつバタードーナツ \170」

 

大正2年創業「桂馬蒲鉾商店

柿天 \210」

桜のミニかまぼこ \477」

 

そんな中で3人が向かったのは、数ある新鮮な魚介を食べさせるお店の中でも特に美味しいと評判のお店、

尾道地魚の寿司店「保広(やすひろ)

地魚特上握り鮨8貫 \3,300」

定番のウニ・アナゴ・タコに加え、生シャコあこう(キジハタ科)といった、ここでしか食べられない珍しいお寿司が出てきました。

 

女性客の人気お土産スポットが、

1786創業 ちりめんじゃこ・佃煮専門店「北前亭

「味付けちりめん」は、日本中からネット注文が入るヒット商品です。

北前亭のホームページはコチラ

 

最後に、尾道ラーメン

創業66年「つたふじ」

中華そば \550」。

カウンター11席に全国からファンがつめかける名店です。

 

 - メディアとニュース

スポンサードリンク

  関連記事

益田由美アナ、フジテレビ女性アナウンサー初の定年退社へ。

フジテレビの益田由美アナ(60)が、入社から37年11カ月を経て、2月28日付で …

鉄道BIG4に松井玲奈はいらない?本当に鉄道オタク?西村和彦と共演!

  鉄道BIG4に松井玲奈はいらない? 本当に鉄道オタク? 「笑神様は …

鈴木奈々のすっぴんで一重カラコンなしcupかわいい画像!益若つばさ!?

鈴木奈々のすっぴんで一重・カラコンなし・カップ・かわいい画像! 益若つばさと絶縁 …

ヒルナンデス!で花粉対策グッズ(花粉棒,小型空気清浄機etc)が紹介されました!

『ヒルナンデス!』で、花粉対策グッズとして、「花粉棒」・「小型空気清浄機ピュアサ …

NEWSZERO村尾信尚キャスターが「嵐にしやがれ」で櫻井翔と軽井沢お忍び旅行!

「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターが「嵐にしやがれ」お忍び旅行に出演! …

中野裕太「ようこそ、わが家へ」 の犯人?画像?名無しさん?ニット帽の男?

中野裕太さんのプロフィール! 出演しているテレビや映画は?画像は? 中野裕太さん …

篠原涼子「オトナ女子」は古い?演技ワンパターンで飽きた?下手でわざとらしい?

篠原涼子主演ドラマ「オトナ女子」は古い? 演技がワンパターンで飽きた?演技が下手 …

三吉彩花が実写ドラマ「エンジェル・ハート」で香瑩役!海坊主や冴子のキャストは?

  三吉彩花が実写ドラマ「エンジェル・ハート」で香瑩役! 海坊主や冴子 …

結婚しても夫婦が別々の姓を名乗ることができる”選択的夫婦別姓制度”とは?

1996年に、法務省の法制審議会は、夫婦が希望すれば別々の姓を名乗ることを認める …

金子美保cup水着画像!ブログで枚方?旦那は金子貴俊?夫・動画・ピラティス?

金子美保のカップ水着画像! ブログで枚方?旦那は金子貴俊? ピラティス・夫・動画 …