MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

武豊と佐野量子がテレビ出演!結婚の馴れ初め?自宅や子供は?フライデー?

   

引用元:http://tretwi.com/

引用元:http://tretwi.com/

武豊と佐野量子がテレビ出演!

結婚の馴れ初め?自宅や子供は?

フライデー?武豊が美馬怜子アナと六本木で手つなぎデート!?

スポンサーリンク

佐野量子さんのWikipedia風プロフィールはこちら!

本名 : 武 量子(たけ かずこ)

旧姓 : 佐野 量子(さの かずこ)

出身地: 静岡県富士宮市

身長 : 154cm

血液型: A~Bカップ(推定)

誕生日: 1968年8月22日

カップサイズ:

高校 : 静岡県立富士宮北高校⇒明治大学附属中野高校定時制⇒東京都立代々木高校定時制卒業。

佐野量子さんは、1984年に日本テレビ系ドラマ「気分は名探偵」で女優デビュー、1985年には「ファースト・レター」でアイドル歌手デビューを果たしています。

所属事務所を浅井企画に移籍後は、天然なのに行動力のあるギャップが世間にうけて、「笑っていいとも」や「おれたちひょうきん族」などのバラエティ番組にレギュラー出演されています。

同じ事務所の先輩である小堺一機さんや関根勤さんの助けも大きかったようです。今で言う「おバカキャラ」の立ち位置ですかね^^;。

その後、1994年12月に芸能界からの引退を宣言し、1995年にJRA騎手である武豊騎手と結婚し、事実上芸能界を引退されています。

2015年現在、武豊騎手と佐野量子さんとの間には子供はいません。

佐野量子さんと仲が良い芸能人には、アイドル時代からの知り合いである西村知美さんがいます。西村知美さんのブログに佐野量子さんとのツーショット写真が掲載されています。

 

佐野量子さんが約20年ぶりにテレビ出演!

佐野量子さんは武豊騎手と結婚されてからはメディアへの出演はしていませんでしたが、2015年10月10日に放送された「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒〜1泊2日京都編〜」(テレビ朝日)で約20年ぶりにテレビ出演されました。

「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒〜1泊2日京都編〜」は俳優の水谷豊さんとお笑いコンビ”とんねるず”の木梨憲武さんによる旅番組で、10月10日の放送で2人は京都在住の武豊騎手の自宅を訪問しています。

武豊騎手は木梨憲武さんとは20年来の親交があって、水谷豊さんとも友人関係にあるそうです。

武「今までテレビなどで自宅の取材は必ずNGを出していたのですが、今回はウチの奥様からOKが出たんです」

武豊騎手の奥様である佐野量子さんが、初めて自宅公開とテレビ出演を快諾した理由は、なんと佐野量子さんが水谷豊さんに会いたかったからだそうです。

というのも、30年前に佐野量子さんの女優デビューとなったドラマ「気分は名探偵」の主演は水谷豊さん。佐野量子さんにとっても懐かしい思い出で、お世話になった水谷豊さんにお礼がしたかったのかもしれませんね。

これまで取材NGだった自宅がテレビで初公開され、佐野量子さんは結婚後初、約20年ぶりにカメラの前に姿を見せました。

ネットでは佐野量子さんのアラフィフとは思えない容姿や、武豊騎手との「おしどり夫婦」ぶりが評判になりましたね。

番組では佐野量子さんのプライベートやベールに包まれていた武豊騎手とのなれそめから結婚生活まで語られていました。

特に、現在の趣味が「フィギュアスケートを滑ること」だというのにはちょっと驚きました。大変失礼ですが佐野量子さんはアラフィフ、それなのにフィギュアスケートを滑るというのは凄いですね。

 

それにしても 大・豪・邸 でしたね^^;。

それもそのはず、武豊騎手は生涯獲得賞金700億円の天才ジョッキーです。

競馬に興味がない人でもディープインパクトという名前は聞いた事があると思います。その名の通り競馬ファンの心に大きな「インパクト」を残した馬でした。

そして、そのディープインパクトのジョッキーが武豊騎手でした。ディープインパクトと武豊騎手は間違いなく競馬の一大ブームを巻き起こした立役者と言えます。

当時の武豊騎手の人気はものすごく、競馬の馬券を買う人から「武豊から外人ジョッキーに流せば(馬券は)当たる!」と言われるほどでした。ただ、武豊騎手が絡んだ馬券は人気がありすぎて配当は恐ろしく低かったですが^^;。

 

武豊騎手が美馬怜子アナと六本木で手つなぎデート!?

騎手の武豊(46才)とフリーアナウンサーの美馬怜子(みまりょうこ・31才)との手つなぎデート現場を、10月22日発売の女性セブンがキャッチした。

記事では、10月4日に中山競馬場での「スプリンターズ・ステークス」に騎乗した武がその夜、六本木の路上で美馬と手をつないで歩いている様子を写真とともに報じている。この時は、武は黒縁の丸メガネにスーツという姿、美馬は胸元が大きく開き、深いスリットが入った黒いドレスを着ていたという。2人は、麻布十番のドラッグストアで買い物をして、夜の街に消えた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/より引用

サラリーマンに例えるなら、京都から東京に出張で当日は京都に帰らず東京にお泊まり。で、仕事終わりに奥さんではない女性とディナーをして・・・といった感じですかね。

フライデーされた写真を見る限りでは、手を繋いだというよりは、おそらく歩きにくいハイヒールを履いているであろう美馬怜子アナを思って武豊騎手が優しくエスコートしていただけだと思います。

が、少なくとも奥さんである佐野量子さんのいない所で武豊騎手が他の女性とディナーをしていたのは事実でしょう。

紳士で通っていた武豊騎手ですが、残念ながらイメージダウンは免れないでしょう。美馬怜子アナのほうも・・・これを機に別の意味で仕事が増えるかもしれませんね^^;。

 

気になるのは今後の佐野量子さんの対応です。

武豊騎手が美馬怜子アナと食事をすることを、奥さんである佐野量子さんに事前に伝えて了承を得ていたのなら何ら問題はないと思いますし・・・と言いたい所ですが、ウチの奥さんは「(例えエスコートだったとしても)手を繋いだ時点でアウト」との見解です・・・怖い^^;。

ネット上では話題性を煽るような言い方をされていますが、佐野量子さんと武豊騎手は20年間夫婦生活をしてきたわけですから、その絆はそう簡単に揺らぐものではないと思います。

佐野量子さんには器量ある対応を見せてほしいですね。武豊騎手には奥さんの手前、反省するのは当然として・・・見つからない様にしましょうね!^^;。

1 2…<<次のページ

 - エンターテインメント, メディアとニュース

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

優希美青はデスノートでニア男役!演技や声は?太った可愛い画像・動画?

  優希美青はデスノートでニア男役!演技や声は? 太った?可愛いカップ …

『ヒルナンデス!』で水卜アナ&つるの剛士が潜入した「クックパッド」とは?

『ヒルナンデス!』で、水卜アナ&つるの剛士・相川七瀬・中村アンの4人が、料理のレ …

汗かきアナウンサー辻岡義堂の嫁さんは?実家は?学歴(中学・高校・大学)は?

汗かきアナウンサーとして有名な辻岡義堂さんのお嫁さんは? 辻岡義堂さんの実家(出 …

近藤麻理恵/こんまり結婚!妊娠中?相手の夫(旦那)?年齢・画像・片づけ?

近藤麻理恵(こんまり)は結婚している?妊娠中? 年齢・画像は?結婚相手の旦那は? …

千原ジュニアもうストレス?結婚後悔?嫁は大丈夫?相手との年の差や決め手は?

千原ジュニアが「しゃべくり007」で新婚生活を暴露! 結婚の決め手や嫁との年の差 …

金子美保cup水着画像!ブログで枚方?旦那は金子貴俊?夫・動画・ピラティス?

金子美保のカップ水着画像! ブログで枚方?旦那は金子貴俊? ピラティス・夫・動画 …

谷村美月のcup水着・たぶらかし画像!「アルジャーノンに花束を」の衣装・バッグ?

谷村美月のカップ・水着・たぶらかしの動画や画像は? ドラマ「アルジャーノンに花束 …

テレビ東京/狩野恵里アナのモヤさま画像・動画?髪・cup・ベトナム・太もも・滝・ナナナ!

テレビ東京・狩野恵里アナウンサーのモヤさま画像・動画は? ベトナムで太もも・カッ …

篠原涼子「オトナ女子」は古い?演技ワンパターンで飽きた?下手でわざとらしい?

篠原涼子主演ドラマ「オトナ女子」は古い? 演技がワンパターンで飽きた?演技が下手 …

水野美紀がヘアヌード!恋の罪無料動画!?あらすじや画像?カット時間は何分?

  「踊る大捜査線」柏木雪乃役の水野美紀が「恋の罪」でヘアヌード!? …