MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

松岡茉優は演技力・トーク力抜群!綾野剛とドラマ「コウノドリ」で共演!可愛い!

   

引用元:http://news.walkerplus.com/

引用元:http://news.walkerplus.com/

 

松岡茉優は演技力・トーク力抜群!

ブレイクのきっかけは「あまちゃん」?

トーク力は”おはガール”で?画像は?

綾野剛初主演ドラマ「コウノドリ」に出演中!可愛い!

スポンサーリンク

松岡茉優さんのWikipedia風プロフィールはこちら!

本名 : 松岡 茉優(まつおか まゆ)

出身地: 東京都

身長 : 160 cm

血液型: B型

誕生日: 1995年2月16日

カップ: Cカップ(推定)

高校 : 日出高校

松岡茉優さんは現在放送されている、花王 「ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター」CMの人です。

松岡茉優さんは能年玲奈さんや有村架純さんと同じく、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し一躍注目を集めました。

あまちゃん」は、母に連れられて北三陸の小さな町へとやって来たヒロインを描く人情喜劇です。能年玲奈さん(天野アキ役)主演で、平均視聴率が20%を超えるという大ヒットとなったNHK連続ドラマ小説です。

松岡茉優さんは「あまちゃん」では、アイドルグループ「GMT」のリーダーである”入間しおり”役を演じています。「あまちゃん」出演後はバラエティ番組へのゲスト出演なども増え、松岡茉優さんの名前が世間に知れることとなりました。

「あまちゃん」出演時の松岡茉優さんの画像は ⇒ こちら!

能年玲奈さん、有村架純さん、橋本愛さん、福士蒼汰さん、そして松岡茉優さん・・・改めてNHK連続テレビ小説(朝ドラ)の世間への影響の大きさが分かりますね。

 

松岡茉優さんのトークセンスと話術はどこから?

そんな松岡茉優さんの本格的なデビューは「おはスタ」だそうです。「おはスタ」は朝の子供向けバラエティ番組で、松岡茉優さんは2008年から2年間“おはガール”として出演していました。

松岡茉優さんは女優でありながら、若手芸人のネタ見せ番組「うつけもん」や後継番組「オサレもん」でMCを務めたり、ラジオのパーソナリティーを務めるなど、20歳とは思えないトーク力と話術を持っています。

松岡茉優さん曰く、その原点は「おはスタ」との事です。

「生放送だし、コメントの尺もきちんとまとめなければいけない。私のコメントが遅れたせいで番組最後の挨拶が間に合わなかった事もあって、その後は恐怖の反省会。“間が怖い病”はその2年間の経験から来ていると思うけれど、今では大いに役立っている」

http://www.crank-in.net/より引用

おはスタ」に出演していた頃の松岡茉優さんは13歳くらいですよ!?中学生の頃から芸能界の厳しさを経験していることになります。

おはガールの松岡茉優さんの画像は ⇒ こちら!

松岡茉優さんがMCで垣間見せる切り返しの早さと表現力豊かなトーク力はこの頃から培われてきたんですね。

 

松岡茉優さんが出演しているドラマでおすすめは?

松岡茉優さんは「あまちゃん」出演後は数多くのドラマに出演されています。

2014年に放送されたドラマ「GTO」で松岡茉優さんは、鬼塚の担当する2年A組の副委員長を務め真面目でみんなからの信頼も厚い女生徒”志条あゆな”を演じています。

ところが、”志条あゆな”はクラスメートで学級委員長の葛木と交際の果てに妊娠してしまい・・・という流れになります。妊娠は・・・あくまでドラマ内の設定ですよ^^;。

 

松岡茉優さんは2015年4月にはドラマ「She」に出演されています。

She」は、視聴率低迷などで何かと世間を騒がせていたフジテレビが改革のひとつとして行ったドラマです。

25分間放送で全5回、主人公不在というスタイル、手持ちカメラを多用して撮影するドキュメンタリー方式、番組と連動したリアルタイムでのTwitterなど、今までにない手法が試されました。

松岡茉優さんの「She」での落ち着きのある演技に対する評価は高かったのですが、それ故に「女子高生に見えない」という声も。

She」は深夜枠だったという事もあり残念ながら視聴率は芳しくなかったようですが、テレビを見ながらスマホでつぶやく現代の視聴者スタイルを見越していて、確かに改革ドラマと呼ぶにふさわしいものだったと思います。

 

そして、松岡茉優さんは2015年10月現在放送中のドラマ「コウノドリ」に出演されています。

コウノドリ」は「モーニング」&「週刊Dモーニング」にて大好評連載中の鈴ノ木ユウ氏の漫画を原作としたヒューマン医療ドラマです。

主人公の産科医・鴻鳥サクラは本作が連続ドラマ単独初主演となる綾野剛さんが、そして松岡茉優さんは、新米産婦人科医・下屋加江役を演じています。

初回放送を観ましたが、松岡茉優さんは新米にありがちな先走り気味な力み感を上手く表現されていて本当に演技上手だなぁ、そして何より可愛い!と思ってしまいました。

今視聴率を獲得できるドラマは医療モノか刑事モノだと言われていますが、果たして「コウノドリ」はどうなるのでしょうか。

 

松岡茉優さんは演技力が高いと今注目されている若手女優さんです。演技力が高いがために、視聴者はドラマや映画で演じた役と松岡茉優さんを重ねてしまい、その役のイメージが松岡茉優さん本人だと思ってしまいます。

弱冠20歳でこの域に達している女優さんは中々いません。松岡茉優さんは今後もドラマや映画で長く活躍される女優さんになりそうです。

1 2…<<次のページ

 - エンターテインメント, メディアとニュース

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

蒼井優がドラマ「dr.倫太郎」で芸者!?可愛い?嫌い?踊り・cup着物画像!

蒼井優がドラマ「Dr.倫太郎」で芸者!?可愛い? 蒼井優の着物姿は嫌い?踊りやカ …

『ヒルナンデス!』で紹介された「ルーブル美術館展限定スイーツ」はこちら。

『ヒルナンデス!』で、ルーブル美術館展限定スイーツが紹介されました。2月21日( …

「月曜から夜ふかし」で出た「ヒエラルキー」の意味と使い方は?

ヒエラルキーとは? ヒエラルキーの意味と使い方は? 3月2日の23時59分から放 …

「まれ」父親役、大泉洋の兄は函館在住?嫁、中島久美子の画像や年齢、実家は?

大泉洋さんの兄が函館にいるというのは本当? 大泉洋さんの嫁である中島久美子さんの …

医師たちの恋愛事情/板谷由夏の夫・旦那役は伊原剛志?衣装・バッグ・髪型?

「医師たちの恋愛事情」板谷由夏の夫・旦那役は伊原剛志? 板谷由夏の衣装・バッグ・ …

2017年春に運行開始予定の寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」(トワイライトエクスプレス みずかぜ)とは?

大阪駅~札幌駅間で運行している臨時寝台特別急行列車がトワイライトエクスプレス(T …

瀧本美織のcup・GTO・ハングリー・てっぱん・美男ですね画像!写真集・動画?

瀧本美織の画像(カップ・GTO・ハングリー・てっぱん・美男ですね)! 瀧本美織が …

ヒルナンデス!で花粉対策グッズ(花粉棒,小型空気清浄機etc)が紹介されました!

『ヒルナンデス!』で、花粉対策グッズとして、「花粉棒」・「小型空気清浄機ピュアサ …

劇団四季「アラジン」2015年11月21日観劇感想!ジーニー役の瀧山久志が!

劇団四季「アラジン」2015年11月21日観劇感想! ジーニー役、瀧山久志の演技 …

ふなっしーIN ニューヨーク! 「ペア・ジュース・ブシャー」

千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が20日朝、フジテレビの「とくダネ …