MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

『ヒルナンデス!』の「築地グルメツアー」で紹介されたお店はこちら!

      2015/03/22

ヒルナンデス!』で、

1000歩でごちそう 築地グルメツアー!!

という、食いしん坊にとって夢のお散歩企画が放送されました。海鮮丼お寿司といった、築地ならではの絶品グルメが紹介されました。

スポンサーリンク

場所は、海鮮グルメの街としても有名な築地。関ジャニの村上 信五横山 裕水卜 麻美アナと桝 太一アナ、サバンナ(高橋・八木)の二人の計6人が2チームに分かれて築地グルメを現地レポート。チーム分けは、赤チーム(村上・桝・高橋)、黄色チーム(横山・水卜・八木)。

 

赤チーム(村上・桝・高橋)

刺身BAR「河岸頭(かしがしら)」

このお店の看板メニューが、「築地場外丼 3000円」。2段になっていて、上段は、ボタン海老・うに・サーモン・中トロ・たいなど約20種類の海鮮丼、下段は、いくら・あなご・かになど約5種類の海鮮ネタのちらし寿司となっています。

 

イタリア・ナポリ「トラットリア・築地パラディーゾ

オススメは、「本日の貝類とチェリートマトのリングイネ 2200円」。ホタテ・ムール貝・シジミ・ハマグリ・アサリ・白貝の6種類の貝をチェリートマト&ニンニク&唐辛子で炒めています。

 

 

黄色チーム(横山・水卜・八木)

築地の穴場レストラン「築地ボン・マルシェ

3人が食べたのは、極上A5ランクの「佐賀牛のサーロインの炭火焼 200g 6800円」。味付けはシンプルに塩・コショウで、ニンニク入りのオリーブオイルで焼いています。

 

ランチはチゲ鍋専門店「焼肉とうがらし

注文したのは「チゲラーメン 880円」。ベースは昆布&カツオダシに唐辛子を入れたチゲスープで、具は8種類の野菜に12時間も煮込んだ牛すじと牛タンを使用した贅沢な一品。

 

最後に両チーム集まって行ったのが、連日行列ができる大盛況ぶりの

 

築地の定番「すしざんまい本店

ここでは、

本当の好感度No.1はどっち?人気アナウンサー対決!

ということで、水卜 麻美アナと桝 太一アナがアナウンサー技術を披露。アナウンサーならではのゲームに挑戦し、勝ったほうのチームだけが料理を食べられます。勝敗を判定するSPゲストは、すしざんまいの名物社長 木村 清さん。

~~ 一回戦 食リポ対決 ~~

アナウンサーたるもの食リポができて当たり前! 真面目で実直な桝 太一アナは意味不明な科学コメント^^;。対して、自由奔放な水卜 麻美アナは、とっても元気で本当に美味しそうに食レポ。誰が判定しても水卜アナの勝利です^^;。

春の6貫握り 980円」

(真鯛・さより・煮ハマグリ・生シラス・桜エビ・菜の花)

 

~~ 二回戦 あいうえお作文対決 ~~

アナウンサーに必要な頭の柔軟性と表現力がポイント! お題は つ き じ。

桝 :  いに5年目へ!

    き たのきいちゃんも加わった

    じ っぷ!!毎朝5:50~

 

水ト:  よがっていたけれど

    き ょうは桝さんが来てくれて

  12 までロケしたいくらい楽しいです

 

どちらも微妙な気がしますが・・・勝ったのは桝アナ。

本マグロ3貫にぎり 598円」

(大トロ・中トロ・赤身)

 

大学院でアサリを研究していたこともあって、桝 太一アナは築地で売られている貝が気になり、海鮮オタクぶりを発揮。良い味出してました。水卜 麻美アナは持ち前の天真爛漫な振る舞いが本当に良いですね。どちらも、好感度No.1アナウンサーに選ばれたのは納得です。

 - メディアとニュース

スポンサードリンク

  関連記事

谷村美月のcup水着・たぶらかし画像!「アルジャーノンに花束を」の衣装・バッグ?

谷村美月のカップ・水着・たぶらかしの動画や画像は? ドラマ「アルジャーノンに花束 …

『ヒルナンデス!』で水卜アナ&つるの剛士が潜入した「クックパッド」とは?

『ヒルナンデス!』で、水卜アナ&つるの剛士・相川七瀬・中村アンの4人が、料理のレ …

葉加瀬太郎が「嵐にしやがれ」でバイオリンを!嫁や子供は?Japonism騒動!?

葉加瀬太郎が「嵐にしやがれ」に出演してバイオリンを! 「Japonism」騒動を …

金子美保cup水着画像!ブログで枚方?旦那は金子貴俊?夫・動画・ピラティス?

金子美保のカップ水着画像! ブログで枚方?旦那は金子貴俊? ピラティス・夫・動画 …

ねば~る君が伸びる仕組み・構造は?グッズ・中の人・PaniCrew・ふなっしー?

ねば~る君が伸びる仕組み・構造は? ねば~る君のグッズや気になる中の人、ふなっし …

「月曜から夜ふかし」で出た「ヒエラルキー」の意味と使い方は?

ヒエラルキーとは? ヒエラルキーの意味と使い方は? 3月2日の23時59分から放 …

ダレノガレ明美の水着が過激で超絶可愛い!昔のcup画像・短い&太い足加工!?

  ダレノガレ明美の水着が過激で超絶可愛い! 昔の画像や、カップ、足が …

篠原涼子「オトナ女子」は古い?演技ワンパターンで飽きた?下手でわざとらしい?

篠原涼子主演ドラマ「オトナ女子」は古い? 演技がワンパターンで飽きた?演技が下手 …

女優・木村文乃の無料高画質cup足過激水着画像・動画?銭の戦争・CMも!

女優、木村文乃のカップ過激水着・足(脚)・銭の戦争の画像や動画は? 木村文乃が出 …

原田知世/結婚や離婚・子供に姉が!?噂?紙の月・時をかける少女の画像?

原田知世の結婚や離婚・子供に姉が!?噂の真相は? 原田知世の「紙の月」や「時をか …