MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

石原さとみと櫻井翔が嵐にしやがれで金沢へ!私服は?金箔ソフトクリーム?

   

引用元:http://up.gc-img.net/

引用元:http://up.gc-img.net/

 

石原さとみと櫻井翔が「嵐にしやがれ」お忍び旅行で金沢へ!私服?

石原さとみが食べた金箔ソフトクリームは?

金沢観光旅行で絶対外せない人気スポットは?

スポンサーリンク

石原さとみさんと櫻井翔さんが「嵐にしやがれ」お忍び旅行で金沢へ!

石原さとみさんのプロフィールはこちらの記事を参照願います。

石原さとみはハンジ役!実写版映画「進撃の巨人」での演技評価!ドレス・画像?

石原さとみさんがここ最近バラエティ番組に多数出演しているのは、映画「進撃の巨人」後編の番宣のようですね。出演されたバラエティ番組で面白かったもののひとつに「嵐にしやがれ」お忍び旅行があります。

 「嵐にしやがれ」(日本テレビ)は毎週土曜日の夜10時から放送されていて、国民的人気グループ「嵐」のメンバーがそれぞれ自分の企画を日本各地で行うという体当たりなバラエティ番組です。

その中のひとつに「櫻井翔のお忍び旅行!」コーナーがあります。このコーナーでは、櫻井翔さんが変装して旅をして、番組が設定したいくつかのチェックポイントに周囲にバレずに行けるか?という企画です。

バレて声をかけられたら即強制終了となるため、アイドルの櫻井翔さんがどれだけオーラを消して一般人に溶け込めるか、そしてバレないように色々工夫する櫻井翔さんの奮闘ぶりが面白く、見どころとなっています。

今回、石原さとみさんと櫻井翔さんが行くお忍び旅行の舞台となるのは、今年3月に北陸新幹線が開業し、今や日本屈指の観光地となった金沢です。

まず、お忍び旅行冒頭の紹介、「櫻井と旅を共にするのは!天下無敵の唇クイーン 石原さとみ」。

確かに、石原さとみさんはに特徴がありますね^^;。石原さとみさんが今回のお忍び旅行のパートナーと告げられた櫻井翔さんが間髪いれずに、

櫻「無理でしょ?俺(石原さとみさんが)街歩いてたら絶対気付くよ!」

2人で忍ぶことでバレにくくなると思っていた櫻井翔さんですが、前回のお忍び旅行で桐谷美玲さんとお忍び旅行をしたことで、

「1人だと怪しいと思ったの! 2人だと怪しさ倍増!」

という答えに辿り着いたようです^^;。

 

石原さとみさんの私服は?

スタッフの前に姿を現した石原さとみさん。そのオシャレな私服姿を見たスタッフが、

ス「この格好で行くということでよろしいですか?」

石「はい!(何でそんな質問するんですか?)」

引用元:http://up.gc-img.net/

引用元:http://up.gc-img.net/

ス「(石原さとみさんが履いている)スカートの質感たぶん金沢で1人しかいない」

このスタッフもかなりのやり手です。ナイス突っ込みです^^;。

石原さとみさんの姿を一目見た櫻井翔さんも即、

櫻「派手じゃね?」

と突っ込みを入れていました。そして変装タイムへ。石原さとみさんがサングラスをかけてみたものの、

櫻「いやぁ、さとみちゃんだよな~」

個人的な見解ですが、石原さとみさんの服装自体はさほど派手さは感じられず、デートだからちょっとオシャレしてきた一般女性な雰囲気で良いと思うのですが。

それよりも櫻井翔さんがお忍びで毎回被っているあの変な帽子。あれが一番目立っていると思います^^;。

そして櫻井翔さんの、一般人=地味という考え方にイラッとしながらも、その考え方こそが一番問題があるように思えるのですがどう思われますか?^^;。

 

難題を越え金沢の魅力伝えてみやがれ!「ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行」ということで金沢一高いホテルの屋上からスタートします。

 

石原さとみさんが食べた金箔ソフトクリームは?

金沢旅行で絶対外せないお人気スポットを紹介ということで、まずは金沢駅へ!

1.金沢駅 駅のシンボル 鼓門

世界で最も美しい駅14選に国内で唯一選ばれた「金沢駅」。金沢能楽文化の象徴である「鼓門(つづみもん)」の威風堂々とした門構えと、「もてなしドーム」と言われるガラス張りの天井アーチが見る人を魅了します。

ここでの記念写真が定番ということで、2人も写真を撮り早々に次の人気スポットへ。

 

2.ひがし茶屋街

加賀百万石の面影が残り、城下町の風情を現在もそのまま残した茶屋建築の建物が並んでいます。

日本で作られている金箔は99%が金沢産との事です。金沢は湿気が多く静電気が起こり難いため、極薄の金箔を扱うのに最適なんだそうです。

金沢に行ったら金箔グッズはマスト。ということで、石原さとみさん1人で店に向かう作戦会議をしていたら背後から、

「石原さとみさんですよね?」

ロケ開始30分で早くもバレてしまいました。お忍び終了です^^;。

石「ウソでしょ?」

ス「いかがでしたか?金沢の旅は?」

櫻「うそでしょ?」

石「えっマジ本当に? 2時間半かけてきましたけど始発で・・・」

これで終了はあまりにも・・・神様仏様視聴者様ということで石原さとみさんに免じて!?特別ルール採用になります。

 

気を取り直して、このひがし茶屋街で有名なのが「箔一」というお店の「金箔のかがやきソフトクリーム」。

引用元:http://nacchan.net/

引用元:http://nacchan.net/

石原さとみさん1人で向かうことになります。石原さとみさんの特徴である唇をうまく隠しながら無事「金箔ソフトクリーム」を購入し、店内のイートインで食べてお忍び成功!

石「食ってやりましたよ金箔。イートインで!めっちゃ嬉しい!全然大丈夫でした!」

 

3.近江町市場

次なる金沢人気スポットは金沢の台所と呼ばれている近江町市場です。近江町市場では、新鮮な魚介類をその場で食べられるのが魅力で、2人も挑戦します。

まずは、櫻井翔さん。

櫻「ウニと岩ガキも食べられますか?」

店員さんが寄ってきて握手を求めるそぶりを示し、

店員「櫻井さんですか?」

・・・櫻井翔さん、お忍び失敗です^^;。

スタジオで見ていた嵐のニノ(二宮和也さん)の「何やってんだよ!」という突っ込みが面白かったですね。

一方、石原さとみさんはウニを注文し、無事に試食!

石「激ウマッ!」

石原さとみさん、お忍び成功です。ナレーションの人も言っていましたが、石原さとみさんは物撮りが上手です。市場の様子やウニ、岩ガキなど見ている人に伝わるようにうまく撮影していました。

 

4.金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館は、「まちに開かれた公園のような美術館」というコンセプトのもとに建設されたそうです。

金沢21世紀美術館はSANAA(Sejima And Nishizawa And Associates)という建築家のユニットが造っていて、建物はもちろん館内の椅子などSANAAがデザインしているとの事。

美術館の外の敷地内にある「アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3」というオブジェクトは、地中を通る管が2個ずつペアでつながっていて伝声管の役目をはたしていて、思わぬところから響いてくる声に驚くそうです。

早速、石原さとみさんと櫻井翔さんは二手に分かれて遊んでみます。

櫻「あ~聞こえますか~」

聞こえてきたのはヒットマンの声!背後から「櫻井さん?」

はい、櫻井翔さんお忍び失敗です^^;。スタジオのニノ(二宮和也さん)、「何やってんだよ~~!」。

石原さとみさんのほうは、「じゃあ一人で楽しんじゃいまーす」と金沢21世紀美術館を満喫。

中でも「スイミング・プール」という、上からのぞくとプールの中を歩く人の姿が見えて、なんとも不思議な感覚にとらわれる作品は面白そうでした。

 

5.兼六園

金沢の旅最後は兼六園です。

お忍び失敗続きの櫻井翔さんは「メガネ汚くしていい?」などと作戦を練っていましたが、お決まりスタイルのメガネ&ダサい帽子をどうにかしないと根本的にダメな気がします^^;。

兼六園は、共存しない優れた景観六つを全て兼ね備えているそうです。その六つとは、蒼古(そうこ)・人力(じんりょく)・宏大(こうだい)・幽邃(ゆうすい)眺望(ちょうぼう)・水泉(すいせん)。

その六つを兼ね備えた庭園、それが兼六園との事。

 

まず2人が訪れたのが、兼六園の真ん中に建っている「明治紀念之標(めいじきねんのひょう)」。通称、日本武尊像(やまとたけるのみこと)で、明治10年(1877)の西南戦争で戦没した石川県の兵士400名を慰霊するために建てられたそうです。

この日本武尊像には、なぜか鳩やカラスがあまり近寄らず、鳥のフンなどがついていないそうです。これは、銅像に含まれるヒ素が鳥とかを寄せつけない為だそう。

櫻井翔さんが豆知識を披露していると、背後にヒットマンの姿が。自らの死を覚悟した櫻井翔さんは、タイタニックのテーマソングをバックに石原さとみさんをそっと送り出します^^;。

櫻井翔さん、またもやお忍び失敗です。

しょんたくん(櫻井翔さん)の犠牲のもとに生き延びた石原さとみさんは、ちゃっかりと「進撃の巨人」の告知までしながら兼六園を散策。

 

以上で、石原さとみさんと櫻井翔さんの金沢お忍び旅行は終了です。

 

スタジオに戻り、VTRを見ていた嵐メンバーのニノ(二宮和也さん)達が櫻井翔さんに、

「次気を付けなきゃって思ってます?」

「4連チャン同じことやってる」

「バレる事に快感を覚えている」

と、まくし立てるように突っ込みを入れたのが面白かったですね。

 

この金沢お忍び旅行、実は石原さとみさんと櫻井翔さんが金沢駅前の鼓門にいた際にすでに観光客に目撃されていて、その情報がツイッターで拡散されていたようです。

自分達の様子を自らビデオに撮りながら歩いている変な帽子&メガネの怪しげな人物はやっぱり目立ちます^^;。

このお忍び企画は面白いので好きだったのですが、櫻井翔さんのお忍びスタイルが視聴者に把握されてきたため、これ以上この企画の継続は難しいのかもしれませんね。

1 2…<<次のページ

 - エンターテインメント, メディアとニュース

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ふなっしーIN ニューヨーク! 「ペア・ジュース・ブシャー」

千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が20日朝、フジテレビの「とくダネ …

鈴木奈々のすっぴんで一重カラコンなしcupかわいい画像!益若つばさ!?

鈴木奈々のすっぴんで一重・カラコンなし・カップ・かわいい画像! 益若つばさと絶縁 …

葉加瀬太郎が「嵐にしやがれ」でバイオリンを!嫁や子供は?Japonism騒動!?

葉加瀬太郎が「嵐にしやがれ」に出演してバイオリンを! 「Japonism」騒動を …

堀内敬子は結婚・子供・夫・ブログ?「ショムニ」かわいい?ようこそ、わが家へ?

堀内敬子は結婚している?子供や夫は?ブログで発覚? 「ショムニ」の堀内敬子がかわ …

福山雅治と吹石一恵が結婚!妊娠・子供の噂の真相は?冬の大感謝祭?

  福山雅治と吹石一恵の結婚発表で我が家は家庭崩壊の危機!? 吹石一恵 …

『ヒルナンデス!』で紹介された、100万個以上売れたミリオンセラー商品はこちら!

『ヒルナンデス!』で、100万個以上売れたミリオンセラー商品が紹介されました。タ …

Mr.Children日産スタジアム「未完」ツアー!ミスチル桜井和寿がMCで語ったブッダは?

2015年9月5日に横浜の日産スタジアムで行われた「Mr.Children St …

石原さとみはハンジ役!実写版映画「進撃の巨人」での演技評価!ドレス・画像?

石原さとみは「こんなの初めて」のハンジ役!ドレスや画像は? 実写版映画「進撃の巨 …

梨花旦那の顔画像がNumeroで!年齢・職業は?海外ハワイの会社で飲食仕事?

梨花さんの旦那さんの顔写真画像がNumeroで! 梨花さんの旦那さんの年齢や職業 …

ミヤネ屋卒業した川田裕美フリーアナウンサーが熱愛・結婚!?cupブログ画像セントフォース?

フリーアナウンサー川田裕美のカップ・熱愛・結婚・画像は? セントフォースのブログ …