MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

NEWSZERO村尾信尚キャスターが「嵐にしやがれ」で櫻井翔と軽井沢お忍び旅行!

   

引用元:http://www.nobutakamurao.com/

引用元:http://www.nobutakamurao.com/

「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターが「嵐にしやがれ」お忍び旅行に出演!

村尾信尚は結婚してる?家族や櫻井翔との関係は?

スポンサーリンク

村尾信尚キャスターのWikipedia風プロフィールはこちら!

本名 : 村尾 信尚(むらお のぶたか)

出身地: 岐阜県高山市

身長 : 167 cm

血液型: O型

誕生日: 1955年10月1日(60歳)

高校 : 岐阜県立斐太高校

大学 : 一橋大学経済学部卒業

村尾信尚さんと言えば、「NEWS ZERO」のメインキャスター(アンカーパーソン)です。

NEWS ZERO」(ニュース ゼロ)は、日本テレビで2006年10月2日から平日の深夜にかけて生放送されている報道番組です。アイドルグループ「」のメンバーである櫻井翔さんが月曜キャスターを務めていることも人気の理由のひとつですね。

村尾信尚さんは大学卒業後、大蔵省に入省。大蔵省主計局総務課長補佐、主計局主計官等を経て、環境省総合環境政策局総務課長を最後に2002年財務省を退官されています。

その後、2006年10月より日本テレビ系列「NEWS ZERO」のメインキャスター(アンカーマン)を務めています。

現在の肩書きは関西学院大学大学院教授。

 

一橋大学出身で財務官僚経験者、そして現在は関西学院大学教授兼ニュースキャスターという、素晴らしい経歴の村尾信尚さんがなんと、人気バラエティ番組「嵐にしやがれ」の「櫻井翔のお忍び旅行!」コーナーに出演されました!

村尾信尚キャスターは結婚してるのかどうかも不明で、家庭や家族に関する情報もほとんどありません。

そんな村尾信尚キャスターですが、番組で普段見慣れているキャスターとしての顔からは想像ができないくらい、良い意味で普通のオジサンの村尾信尚さんを垣間見ることができて面白かったので紹介します。

 

村尾信尚キャスターが「櫻井翔のお忍び旅行!」に出演!

このお忍び旅行企画の面白い所のひとつは、櫻井翔さんがロケ開始まで一緒に旅行をするゲストを知らされていないことです。

ロケの場所は秋の軽井沢。待ち合わせ場所に現れた人物が村尾信尚さんだとわかった櫻井翔さんが、くるっとスタッフの方を向いて一言、

櫻井「ウソだろ?」

このロケがあったのは火曜日。数時間前まで2人はスーツに身を包んで真面目なニュースを読んでいたわけですから、櫻井翔さんが驚くのも無理はありません^^;。

その後、お忍び旅行開始になるわけですが、気になるのは村尾信尚さんのお忍び力。帽子をかぶってメガネを付けていればほとんど大丈夫という村尾信尚さんですが・・・。

「木の葉を森に隠したようなおじさん」とテロップに出ていましたが、失礼ですが帽子とメガネを付けた姿は確かにその通りでした^^;。

 

さて、まずは軽井沢で紅葉の名所である雲場池を目指すことになるわけですが、雲場池にはレンタサイクルで行くのが定番となっているそう。

ロケ開始前に「最前線に僕(村尾信尚さん)が出て櫻井さんを守る」と言っていた村尾信尚さん。その言葉通り、レンタル交渉等はすべて村尾信尚さんがしていました。傍から見れば親子としか見えません^^;。

それもそのはず、村尾信尚さんと櫻井翔さんは「NEWS ZERO」開始当初から出演されていますので、約10年の付き合いという事になります。2015年現在、村尾信尚さんは60歳、櫻井翔さんは33歳なので、2人は親子ほどの年の差があります。

 

木に囲まれた軽井沢らしいサイクリングコースに差し掛かって村尾信尚さんが一言、

村尾「こんな所に2人で来るとは思わなかったなぁ」

櫻井「本当ですね。10数時間前まで一緒にいてマイナンバー制度の話してましたよね。」

 

森の中を走ること10分。お目当ての雲場池に到着し、村尾信尚さん&櫻井翔さんのツーショット写真を撮り終えた後、

村尾「この時期の軽井沢は紅葉が始まったくらい。カラマツやモミジの紅葉が非常にキレイです。雲場池は軽井沢の駅から自転車で10分足らずで来られる所です。10月下旬~11月初旬が紅葉の最盛期。ぜひお越しください。」

職業柄、現場に立つとどうしてもリポートを始めてしまいます^^;。

そして、外国人らしき観光客に

村尾「Are you from china? How is Japan?」

職業柄、現場に立つとどうしても人々の声を聞いてしまうようです^^;。

 

全くバレる気配のない村尾信尚さんに業を煮やした番組スタッフが、

「村尾信尚さんは変装しなかったらバレるのか?」

と、検証を実施。試しに村尾信尚さんの変装を解除して頂いて買出しにチャレンジして頂くことに。これはスタッフの興味なのでバレてもノーカウントです。

ミッション内容は、塩クロワッサンで有名なフランスベーカリーで買い物をしてくるというもの。

お店の店員に村尾信尚さんが「塩クロワッサンあります?」と尋ねた途端、

お店の店員「NEWSZEROの・・・?」

バレました^^;。理由を聞いてみると、あまりにもスゴい良いお声だったからとの事。

櫻井翔さんの居る所に戻ってきた村尾信尚さんは、普段のキャスター姿からは想像の出来ないようなこの旅一番の笑顔を見せていました^^。

対抗心を燃やしバレたい魂がむくむくと出てきた櫻井翔さんが、この後ジェラートを買いに行って、結局バレず落ち込んでいたのも面白かったです^^;。

 

お忍び旅は最終目的地の白糸の滝へ。

タクシー待ちでカメラがOFFになっている間、2人で話していた時に、

村尾「年齢離れているけど職業柄は同僚って感じ」

櫻井「10年一緒に何かをやるってちょっとスゴいですよね」

村尾「櫻井さんだから一緒にできる

人を見下したり年下を小馬鹿にするのが政界経験者という、個人的な固定概念を覆させられた瞬間でした。

親子ほどの年の差がある櫻井翔さんに対して、こういう風に言える人はそうはいないのではないでしょうか。村尾信尚さんの人柄や考え方が垣間見れて面白かったです。

 

結局、このタクシーの運転手にバレてお忍び旅は失敗に終わってしまいます。

このお忍び旅という企画、バラエティ慣れしている番宣目的の俳優や女優と一緒に行くよりは、今回の村尾信尚さんのように普段はめったにバラエティ番組に出演しないような人をゲストに迎えた方が良い番組になるのではないかなと思いました。

1 2…<<次のページ

 - エンターテインメント, メディアとニュース

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

結婚しても夫婦が別々の姓を名乗ることができる”選択的夫婦別姓制度”とは?

1996年に、法務省の法制審議会は、夫婦が希望すれば別々の姓を名乗ることを認める …

医師たちの恋愛事情/板谷由夏の夫・旦那役は伊原剛志?衣装・バッグ・髪型?

「医師たちの恋愛事情」板谷由夏の夫・旦那役は伊原剛志? 板谷由夏の衣装・バッグ・ …

比嘉愛未の脚が細い!画像(cup・ハンチョウ・friday)は?痩せすぎなダイエット法!

比嘉愛未さんの脚が細い! 画像(カップ・ハンチョウ・フライデー)は? 比嘉愛未さ …

ドS刑事主演!多部未華子と窪田正孝の熱愛画像は?君に届けは三浦春馬と!

2015年4月に、多部未華子さん主演の連続ドラマ「ドS刑事」(日本テレビ系)がス …

「嵐にしやがれ」で紹介のラーメン店?池袋・麹町・渋谷?人気お取り寄せ?

「嵐にしやがれ」で紹介された池袋・麹町・渋谷のラーメン店は? 全国ご当地ラーメン …

藤田ニコル彼氏の名前・高校・大学どこ?Twitter・cupすっぴん・ブサイク画像!

藤田ニコルがTwitterで存在を明かした彼氏の名前は?高校・大学はどこ? 藤田 …

蒼井優がドラマ「dr.倫太郎」で芸者!?可愛い?嫌い?踊り・cup着物画像!

蒼井優がドラマ「Dr.倫太郎」で芸者!?可愛い? 蒼井優の着物姿は嫌い?踊りやカ …

原田知世/結婚や離婚・子供に姉が!?噂?紙の月・時をかける少女の画像?

原田知世の結婚や離婚・子供に姉が!?噂の真相は? 原田知世の「紙の月」や「時をか …

大政絢が口移し!cup水着画像・動画高画質は?2015熱愛?アルジャーノンの衣装?

大政絢が口移し! 2015熱愛? カップ水着の高画質画像や動画は? 「アルジャー …

水野美紀がヘアヌード!恋の罪無料動画!?あらすじや画像?カット時間は何分?

  「踊る大捜査線」柏木雪乃役の水野美紀が「恋の罪」でヘアヌード!? …