MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

キングソフトの「猫セキュリティ」ちょっと試してみたいかも?

      2015/03/22

neko

無料セキュリティソフトで「猫セキュリティ」なるものがリリースされました! 実際に使ってみた人の評価や口コミ、「猫セキュリティ」の使い方を調べてみました。

スポンサーリンク

ソフトの中身自体は、キングソフトが無償配布しているセキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security 2015」らしいのですが、明らかに異なる点は、ユーザーインタフェースです。

なんと、約600匹の猫たちがランダム!?にメイン画面に表示され、セキュリティ状況を知らせてくれるようです。

具体的には、「ウイルススキャンの必要性やPCが安全かどうかなどを報告してくれる」との事です。

猫の画像も約600匹しかないわけではなく、随時アップデートされるようです。また、アイコンに「肉球」のイラストを採用しているのもこだわりが感じられます。

特設ページはコチラ

 

ダウンロードサイズ 約50Mバイト

対応OS Windows Vista/7/8/8.1 (32/64bit)

ユーザー登録 不要

ダウンロード後すぐに利用可能

初期費用も更新料も無料、その代わり、ポップアップ広告が出ます。頻度は1日に数回程度で、広告が画面右下に表示されます

 

まとめますと、「KINGSOFT Internet Security 2015」が、猫仕様になって可愛くなっただけのようです。「KINGSOFT Internet Security 2015」を使っているユーザーでないのなら「猫が可愛いから欲しい!」という理由でインストールするのは
あまりオススメできないかも知れません。

ただ、ポップアップした広告に目を向けた時に可愛い猫と目が合うのは、猫が好きな人にとってはやっぱり嬉しいようです。作業中に可愛い子猫がポップアップしてくると癒されます

 

いわゆるセキュリティソフトのインターフェイスに猫の画像を使うという発想には脱帽ですね。人間のイメージを根底から覆した感じです。

「猫セキュリティ」がウイルスを検出した場合に、どんな猫のどんな画像が表示されるのか実際に見てみたい気がします。吹き出しの内容が変わるだけだとちょっと残念ですよね?^^;

癒し・かわいい系なので、男性よりも女性の利用者が急増しそうです。

 

 - コンピュータとインターネット

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

LINE世代、「既読スルー(KS)」から「未読放置(MH)」へ。今一度LINEの使い方を考えましょう!

日常的にLINEを使う世代では「既読スルー(KS)」ではなく、「未読放置(MH) …

「確率」と「確立」の意味と違いは?間違いが多い理由は?

「確率」と「確立」の意味と違いは? 間違いが多い理由は?