MY録

テレビや雑誌、インターネットなどで気になった話題や商品を調査!

*

やくみつるの国籍は?タイムショックかつら真相は?漫画や学歴(大学)は?

   

yakumituru

やくみつるさんのナゾの国籍は?タイムショックかつら疑惑が浮上しましたが真相は?やくみつるさんの漫画は?学歴(大学)は?

クイズ番組などで大活躍のやくみつるさん。博学なのはわかりますが、それ以外の事はほとんど知りません。そこで、やくみつるさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

やくみつるさんのプロフィール

本名  : 畠山 秀樹(はたけやま ひでき)

出身地 : 東京都

誕生日 : 1959年3月12日

血液型 : B型

大学  : 早稲田大学商学部

中学・高校は桐蔭学園のようです。早稲田大学商学部を卒業後、青春出版社勤務を経て、漫画家デビューしています。当初は「はた山ハッチ」の名前で執筆していましたが、現在は、マージャンの役満をもじっったと言われている「やくみつる」です 。

職業は漫画家ですが、テレビ番組のコメンテーターなどのタレント活動もしています。妻はアシスタントでイラストレーターの畠山利奈子(やく利奈子)さんです。

やくみつるさんの国籍は?

Wikipediaには国籍不明と書かれています。

やくみつるさんのご両親は共に秋田県鹿角市出身だそうです。DNAは正真正銘の秋田県出身になるはずなのですが、なぜ国籍不明なのかはわかりませんでした。

「不明」なだけで「無国籍」ではないような気がします。国籍がなければ海外旅行もまともにできませんし。変なウワサを防ぐ意味でも、国籍不明の真意を公表して欲しいですね。

やくみつるさんはかつら?

結論から言いますと、やくみつるさんはカツラです。

本人自ら、『クイズタイムショック』(テレビ朝日系)で「(髪を)ちょっと盛ってみたんですよ」と語り、「まんがタイムオリジナル」(芳文社)の連載では「編みこみ式増毛を始めた」とキッパリと明かしています。

「私からすればタブーでもなんでもないです。普通に編み込んでおりますので、色々憶測されている方がいらっしゃればどうぞスッキリとしていただきたい。」

TV等のメディアに出る以上、残念ながら隠しても遅かれ早かればれてしまいます。あらぬ噂が立つ前に潔くカミングアウトしたのは良い決断だったのかなと思います。その方が騒がれる可能性は低いですし。

やくみつるさんの漫画は?

ニュース等の時事ネタを扱った、世相風刺漫画や一コマ漫画を主に書いています。

 

連載は 「朝日新聞」、「週刊ポスト」、「日刊スポーツ」、「相撲」 、「週刊ベースボール」、「月刊ベイスターズ」  などの各出版社より出版されています。

 

やくみつるさんは、相撲ファン、相撲通としても有名で、NHK大相撲中継のゲスト出演も行っています。野球は、熱狂的な横浜ベイスターズのファンです。

『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』での活躍や、同番組でのライバル!?宇治原史規とのクイズ対決は面白いですね。

また、スポーツ、芸能、政治等、あらゆるジャンルの時事漫画を描く事で、広く世間に通じる知識を持っている事と、自分の口で語れる能力があることから、コメンテーターとして起用される様になりました。

プロボクシングの亀田興毅選手が世界チャンピオンに就いた一戦の判定を巡って、亀田選手の父との論戦は話題を呼びました。

2015年の大相撲春場所千秋楽、舌禍騒動を起こした白鵬の優勝について、「とても祝福ムードで見る気にはなれない。まことに不幸な優勝です」と厳しい見方を示したことも記憶に新しいです。

 

 - エンターテインメント, メディアとニュース

スポンサードリンク

Comment

  1. 厄落としの乙女。 より:

    やくみつるsなんが博学で辛口コメントができる方だけに惜しいのですが、一言。
    ずと以前奈美悦子さんの番組で、彼女の要容貌をひどい言葉で表現していましたよね。女性である悦子さんの驚きはいかばかりだったでしょう。でも彼女はめげずにずっと頑張ってらっしゃいます。以前より美しくなられて。そういう辛口はテレビで偶然見ていた私も、たいへん気の毒に思っています。どこかで謝罪をなさったのでしょうが、きちんと奈美悦子さんに謝られない限り、やくさんにとって良くないと思います。政治の話とかは、誰でも批判できますが、何の罪もない、むしろ綺麗好きで一生懸命芸能界で頑張っておられる女性に対しては、誠に遺憾な発言でしたね。そんな世界と言えばそれまでですが、ずっと気になってたので、お願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mr.Children日産スタジアム「未完」ツアー!ミスチル桜井和寿がMCで語ったブッダは?

2015年9月5日に横浜の日産スタジアムで行われた「Mr.Children St …

結婚しても夫婦が別々の姓を名乗ることができる”選択的夫婦別姓制度”とは?

1996年に、法務省の法制審議会は、夫婦が希望すれば別々の姓を名乗ることを認める …

篠原涼子が映画アンフェア試写会に!シャワー・ベッド・メイク画像・動画?三浦春馬と?

  篠原涼子が映画「アンフェア」試写会に! シャワー・ベッド・メイク画 …

女優/吉田羊の結婚やcup・年齢は?干支は未年?しゃべくり007画像・動画?

女優/吉田羊の年齢・カップは?干支は未年?結婚は? しゃべくりで語ったドラマ「コ …

黒木華は「JAバンクのCM」「幕が上がる」「リーガルハイ」出演女優!画像や出身は?

黒木華さんは、映画では「小さいおうち」「ソロモンの偽証」「幕が上がる」に出演、テ …

三吉彩花が実写ドラマ「エンジェル・ハート」で香瑩役!海坊主や冴子のキャストは?

  三吉彩花が実写ドラマ「エンジェル・ハート」で香瑩役! 海坊主や冴子 …

中谷美紀は元アイドルグループ?渡部篤郎と共演したドラマ「ケイゾク」?cup高校?

中谷美紀は元アイドルグループ?カップや高校は? 渡部篤郎と共演したドラマ「ケイゾ …

照英が泣きながら○○している画像を下さい!川越シェフ・筋肉・子供・室伏?

「照英が泣きながら○○している画像ください」 川越シェフ、筋肉、子供、室伏、マル …

藤田ニコル彼氏の名前・高校・大学どこ?Twitter・cupすっぴん・ブサイク画像!

藤田ニコルがTwitterで存在を明かした彼氏の名前は?高校・大学はどこ? 藤田 …

金子美保cup水着画像!ブログで枚方?旦那は金子貴俊?夫・動画・ピラティス?

金子美保のカップ水着画像! ブログで枚方?旦那は金子貴俊? ピラティス・夫・動画 …